みらい議会みらい議会

💬トピックに含まれる意見

税金で購入した備蓄米を消費者が再度購入するのは不公平だ1件)

懸念1
当事者 1
  • 国庫から支出された備蓄米購入費を、放出時に消費者負担に転嫁する仕組みに理不尽さを感じている。
  • 備蓄制度の費用負担と備蓄米放出時の価格設定ルールが不透明であり、公的資金の使途明確化が必要であると考えられている。
  • 市民の不信感を払拭するために、制度全体の透明性向上が重要だと指摘されている。

このトピックに含まれる1件の意見

税金で買った米をまた買うのが理不尽に感じた

懸念当事者一般消費者1週間前

国が税金で買い上げた米を消費者が買う理不尽。

法案の当事者・有識者の方へ

本法案についてのご意見を
お聞かせください

所要時間は約5分〜
AIがあなたのご意見を深掘り
チームみらいの政策検討に活用